コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

旅An(音ゲー)シリーズ in 韓国①

 ハロにちわ~。イーモデードです<(╹ヮ╹)>

 約半年振りの登場です。待たせたなっ!←


 実はこの記事のネタは昨年の2月(!)くらいから書こう書こうと思っていたのですが、それはもう色々とありまして1年超を経てようやく記事にすることができました(笑)
 
 まあ公私ともいろいろありましてね・・・。


 ではでは、早速中身に入ってまいりましょ~。

 
 興味のある方は 続きを読む をクリックしてください♪
 夏は過ぎて秋は過ぎ冬も過ぎて今は春・・・、時をさかのぼること1年半前・・・

 ちょうど2月は誕生日だったのですが、誕生日を理由にやったことないことをやってみよう!ということで・・・

 計画したのが・・・


 【海外に1人で行ってみよう!】


 というものでした(笑)

 
 まあ、友達や仕事仲間とワイワイ行くことはあっても今のいままでソロは無かったのです。

 そこでマイルを使って行けるところということで・・・



カムサハムニダ
 イッツァ韓国。カムサハムニダ~


 というわけです。

 
 で、詳しい旅日記は省略するとして折角韓国に行くのだから
 「これだけはするぞ!」という目標を3つ立てました


 ひとーつ、韓国の歴史・遺物など世界遺産を巡ること


 ふたーつ、韓国ならではのグルメを堪能すること


 みっつー、ゲーセンに行くこと(爆)

 
 自分でもどうかと思いますw

 
 
 ひとつめ、ふたつめはまあ堪能できたので置いておいて・・・←(オイ


 問題はみっつめの【韓国のゲーセン】に行くことです


 日本じゃない、看板や標識も読めない、何より
 
 韓国にゲーセンはあるのか!?などなど

 様々な疑問があるなか・・・これだけは確信して行きました


 そう!音ゲーであるJubeatは必ず韓国にあると!!!

 なぜならオンラインマッチングで韓国と接続されるからです。


 1日目は明洞と呼ばれる日本でいうところの渋谷みたいな繁華街を
 ウロウロしたのですが・・・


ミョンドン



 ゲーセンが1つもない・・・orz。それはもう足を棒にして日付が変わるまで
 歩き回ったのですが・・・
 コンビニの店員に聞いても、I don't knowとか言われる始末・・・

 
 明洞で探すのはあきらめて違う観光地に行ったのですが、

 そこで偶然見つけました!!!


ゲーセン!
 まさしく!ゲームセンターだ!



 中に入ってみると・・・・ふむふむ




 これはなつかしい!




 で、発見しました!中国・韓国・台湾など
 アジア圏で人気であろう音楽ゲーム



EZ2J.jpg
 EZ2DJです!!!




 初めて見た方もいるのではないでしょうか?


 簡単に言うと 初代ビートマニアに非常に良く似たゲームですw

 ターンテーブルが1つと鍵盤が5つという何ともそっくりな配置。加えてフットペダルもあります。

 これって何のビート○ニアIII(爆)



 えっ!?IIDXなら知ってるけど IIIは知らないだって?


 確かに現行はIIDX(ツーディーエックス)ですが,III(スリー)もあるんですよ。




ビートマニアIII
 コレ


 ほらフットペダルもあるでしょ?


 残念ながらIIDXが本流となりIIIは市場から姿を消してしまいました。「KOUYOU」など名曲がいくつかあったんですけどね~。

 おっと話がズレてしまった。


 EZ2DJは
 ターンテーブル1 鍵盤5 フットペダル1に加えて
 エフェクトボタンが4つもあります。

 このゲームの面白いところはエフェクトボタンもゲーム中に押させるところかな。
 弐寺をやっている方はわかると思いますが
 弐寺でいうところのエフェクトボタンやVEFXボタンまで画面上で譜面が
 流れてきてプレイさせるという鬼畜さw。(下記写真参照)
 当然即死でした。


EZ2Jの仕組み


 まあそんな海外ゲームに興奮しながら
 韓国一人旅の夜は更けていくのであった・・・

 
                                     ・・・つづくゥ!!
 
 

 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【旅An(音ゲー)シリー】

 ハロにちわ〜。イーモデードです 約半年振りの登場です。待たせたなっ!← 実はこの記事のネタは昨年
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

EMODED

Author:EMODED
<(*╹ヮ╹)>バイクほすいぃ!!

↓ライバル募集中<(╹ヮ╹)>↓
【音 ゲ ー】
beatmaniaIIDX
[8761-2996]
=EMOD-D
pop'nmusic
[9267-3004-9081]
=EMODED
jubeat=EMODE-DO
[24400023057261]
REFLEC BEAT
[057576]
=EMODE-DO

クイズゲーのアバター
QMA=タウオ
AnxAn=☆志都花捺☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
