コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

旅An(音ゲー)シリーズ in 韓国②

 ハロこんばんは~。イーモデードです<(╹ヮ╹)>

 さあっ前回の記事の続きです。
 読んでない方は1つ前の記事から読み進めてくだされ。


 ブログへの意識が高いうちに韓国の旅を書ききってしまいたいと思いますw

 
 興味のある方は 続きを読む をクリックしてください♪

 はてさて、前回無事にゲームセンターに巡り合えました!

 しこたまEZ2DJをプレイしたのですが、古いゲーセンのせいかメンテがあまり
 行き届いていなくて、皿が反応しなかったり、そのせいで即閉店(ゲームオーバー)
 など散々w。

 日本の音ゲーはたいてい1PLAY100円なのですが、円高の影響もあり
 1プレイ20円くらいのものですので、なんとか笑って許しましたw

 
 駄菓子菓子!ゲームセンターに巡り合えたには巡り合えたのですが
 肝心のJubeatはありませんでした。

 
 ・・・まだまだ私の旅は続きます(笑)←何しにきた




 街をフラフラ~っと お腹が空きます。でもゲームセンター欲も忘れません




IMG_0001_20120602225238.jpg
 栄養補給。サムゲタンぐつぐつっ!美味し!キムチは辛い
 




IMG_0002a.jpg
 せめて看板の意味がわかればなぁ~
 いや、マクドナルドくらいはわかります。





IMG_0002b.jpg
 またまた違う街で夜が更けて・・・
 ビリヤードのマークがたくさんあるけど違うよね・・・




 ・・・・ん?

 気付かず通り過ぎそうになりました。



IMG_0002c.jpg
 コレ・・・ゲームセンターだよね?



 奥のほうに・・・・



IMG_0003.jpg
 初めてみる筐体だなぁ音ゲ?




IMG_0004.jpg
 テクニカ2って読むようです。



IMG_0005.jpg
 筐体のパネルはなんだか弐寺っぽいような・・・
 500って書いてあるから1PLAY500ウォンと理解
 入れてみよう♪



 IMG_0006_20120602225803.jpg
 プレイ開始
 ふむふむ。ICカードあったら便利とか
 アップデートで曲追加されたよってかんじか



IMG_0007.jpg
 モードは【STAR】とか【POP】とかあと1つあったかな?
 最初に表示された【STAR】を選択



IMG_0008_20120602225805.jpg
 選曲画面。
 コナミの音ゲーで例えるなら
 「リフレクビート ライムライト」に近い選曲画面です
 このすごいところは選ぶと曲の視聴と共に
 ムービーも再生されるところですね
 これはすごい!!



IMG_0009.jpg
 ひとまず一番目についた
 曲をチョイスしてみたw
 アニポップwww。ポップンみたいなジャンルだ
 あと萌え画像もポイントw




 IMG_0010.jpg
 プレイ中
 ピンク色のまるがマーカーで
 流れてくる水色の棒にあわせて
 マーカーをタッチします
 もちろん背景の画像はムービー
 まあ静止画が少し動いて切り替わるというほうが
 正しいかな?



 IMG_0011.jpg
 難しくなってくるとこんなのも




IMG_0012_20120602225838.jpg
 初プレイのリザルトです
 なんとかクリアかな




IMG_0013.jpg
 今度は違うモード
 楽曲セットから選ぶみたいです




 IMG_0014_20120602225840.jpg
 楽曲セットには5・6曲あってその中から
 プレイしたい曲を下の黒い部分にドラッグします



 とまぁ、何度かプレイしてみたのですが
 面白かったですよ!!<(╹ヮ╹)>

 
 で、実は帰国してから気付いたのですが
  「DJ MAX TECNIKA」というタイトルで
 2010年12月21日から日本語バージョンが
 日本で稼働していたんですね~
 (私が韓国に行ったのは2011年2月)

djmaxtechnus.jpg
 これです
 地元のラウンドワンで見ました





 私が韓国でプレイしたのが「TECNIKA2」
 なので「1」をプレイする前に日本ではまだ稼働していない
 「2」をプレイしていた・・・ということになりますw
 不思議なこともあるものです


 ちなみに私が1年前にプレイした「2」は
 日本では2012年である今年中には稼働されるみたい?です!







IMG_0015_20120602225841.jpg

 こうして韓国の夜は更けていくのであった・・・
                             ・・・つづくゥ!!

 (テクニカ紹介ページみたいになってるwで、ユビートはどうした)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【旅An(音ゲー)シリー】

 ハロこんばんは〜。イーモデードです さあっ前回の記事の続きです。 読んでない方は1つ前の記事から
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

いーもでーと さん 

こんばんは^^

早速お邪魔しました。

参鶏湯 おいしそう・・・(*^。^*)

韓国のレストランや食堂は

メイン料理を頼むと 副菜が大量に且つ無料で出てくるって

聞いたことがあるのですが、

実際はどうでしたか?
 

時報マッチ ご予約ありがとうございます。

当日のご乗車を心よりお待ち申し上げます。

こんにちは!

>>りょうもう号さん

 遊びに来てくれてありがとうございます!<(╹ヮ╹)>
お返事が遅くなりました。

 先日のAnswer×Answer時報開催お疲れ様でした!!
残念ながらマッチは叶わずでしたね。

参鶏湯は美味しかったです。でも内臓とかも煮るので苦手な人もいるかもですね~。

これとは別に仕事で韓国に行ったとき 現地の人と話す機会があったのですが
メインの品の前に出てくる小皿のボリュームの良し悪しが 店の良さを計る尺度となっているようです。

日本人としては メインの前の小皿でもうお腹いっぱいって感じですがww
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

EMODED

Author:EMODED
<(*╹ヮ╹)>バイクほすいぃ!!

↓ライバル募集中<(╹ヮ╹)>↓
【音 ゲ ー】
beatmaniaIIDX
[8761-2996]
=EMOD-D
pop'nmusic
[9267-3004-9081]
=EMODED
jubeat=EMODE-DO
[24400023057261]
REFLEC BEAT
[057576]
=EMODE-DO

クイズゲーのアバター
QMA=タウオ
AnxAn=☆志都花捺☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
