コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

旅An(音ゲー)シリーズ in 韓国③(FINAL)

 ハロこんにちは~。イーモデードです<(╹ヮ╹)>

 忘れたころにやってくる!!ブログ更新!!

 いやはやずっと気になってはいたんですけどね。

 いよいよこの韓国音ゲ―記事に幕を下ろしたいと思います。

 まあ今から取り上げるゲームに今現在ちょっとハマってしまって

 いるのが大きな要因の1つですw

 興味のある方は 続きを読む をクリックしてください♪
 前の更新からまた半年が経ってしまいました。 
 この韓国ゲームセンター探しを行ったのがもう2年前です。
 いやぁ月日の経つのは早いものですw


 さて、前回はテクニカ2について触れましたがいよいよお待ちかね!
 「ジュビート」…じゃなかった「jubeat」の登場です!!
 実は前回の記事にもちらっと映っていたんだけど気づいた人はいるかな?
 その時はプレイしている人が多くてできなかったんですよね。
 なのでその日は一旦ホテルに戻って翌日朝からゲーセンに突撃しようという
 計画を立てたのでした(←お前は何しに海外に行っているのかというw)


 ホテルに戻ってまずは確認!

 IMG_1075.jpg
 韓国での主要なお金たちです(2011年の時の)
  
 50000札は日本では大金に錯覚しがちですが、
 だいたい日本円換算で10分の1ですので5000円と考えればOK!
 まあ樋口一葉さんだと思いましょう。
 ゲーセンで求められるのは一番左下にある500ウォン硬貨です。
 こいつがあるかしっかり確認して、いざゲーセンへGO!!!



 IMG_1126.jpg
 いざ行ってみると先客がw。だけど今日ばかりは待ちますよ!!



 IMG_1128.jpg
 そしてキター!!「Jubeat-knit-(ユビート ニットと読みます)」
 その人(モノ)です。これを書いている2013年2月現在は
 「Jubeat-saucer-(ユビート ソーサー)」
 ニット→コピオス→ソーサーともう2世代前のバージョンなんですねぇw



 IMG_1129.jpg
 さあ来ました!イーアミューズメントパスがあるなら入れろ!と
 言われました!ハングル文字ですが多分そうでしょうw
 さて日本版しか持たない私のイーアミュはどうなのか??



 IMG_1130.jpg
 サツキ先生のQMA限定カードです。このころはまだ接触型認証がメジャー
 では無かった時代ですね。
 初代の赤紙カードを無くしちゃってこのカードになりました。
 無くしたのは今でも忘れない溝の口のゲーセンでw(ショック)



 IMG_1134.jpg
 認証キターーーーーーーーーーーーーー!!
 

 IMG_1131.jpg
 パスワードもほいほい入力。こうしたシステム面は現地語なんですねぇ。
 まあそりゃそうか。



 そしてここで面白いことが!!
 この「ユビート ニット」ではコンシェルジュが曲の選曲等について
 アドバイスをくれるのですが…   そのコンシェルさんが…!!

 

 IMG_1138.jpg
 はいお出かけしています!でもコンシェルさん。
 私、“海越えちゃってますYO!<(╹ヮ╹)>”
 しかもおすすめがスキャットマンてw。


 このコンシェルさんが色々とお世話してくれるのは現在のところ
 多分このバーション「ニット」だけです。
 私は結構好きだったんだけど人気無かったのかなぁ。
 おそらく上記のセリフは違うゲーセンか他府県といった条件での
 発言でしょうが海外版も用意してほしかったなぁw。



 IMG_1149.jpg
 早速プレイ!!オンラインマッチングもばっちりです。
 私の記念すべき日本国内との初マッチは宮崎県のKAZYさんでした!
 パチパチ!!私はにっぽんじんですよ~。



 IMG_1177.jpg
 私の名前の上の部分を見てもらえばわかりますがしっかり大韓民国と
 なっています。海外の場合は都道府県ではなく国レベルの表記。
 これはその国でも同様です。ソウルとか釜山とかに仁川とか出たら
 面白いのにw。



 IMG_1154.jpg
 同じ地域のメンバーとオンラインでマッチングで称号
 「トウダイモトグラシー」をゲット!
 海外でこの称号をゲットしたのは私くらいでは無かろうか。
 その他、月曜のお昼にマッチングとかw。
 まあ旅行してたからね。日本では無理ゲ。




 とまあ、じっくりと韓国でユビートを堪能できたのでした。
 ここで伝えたかったのは
 
 日本のイーアミューズメントカードでも問題なくプレイできるよ!
 ってことですね。国内の音ゲーマーよ!レッツ海外!!

 今では台湾やシンガポールのプレイヤーともオンラインマッチしますので
 いつか上記二か国でもプレイしてやるぞ~!!
 
 ちなみに1プレイは500ウォン=日本円で50円弱です。イイネ!!
 2年前の韓国時、ユビートは超ライトプレイヤーでしたが、
 今ではミドルプレイヤーくらいになってます。
 良ければライバル登録してね<(╹ヮ╹)> 
 jubeat=EMODE-DO [24400023057261]          おはり



(おれ書ききったよ おっかぁ)←隠しメッセージ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

EMODED

Author:EMODED
<(*╹ヮ╹)>バイクほすいぃ!!

↓ライバル募集中<(╹ヮ╹)>↓
【音 ゲ ー】
beatmaniaIIDX
[8761-2996]
=EMOD-D
pop'nmusic
[9267-3004-9081]
=EMODED
jubeat=EMODE-DO
[24400023057261]
REFLEC BEAT
[057576]
=EMODE-DO

クイズゲーのアバター
QMA=タウオ
AnxAn=☆志都花捺☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。